2006年06月24日

さすらいの生地屋さん(笑)

masuku.JPG

スーパーを点々と移動して販売されてる

生地屋さんが居ます。

お店もあるんですけど隣の市なので

うちの近くに来てる時にたまに行きます。

その生地やさんの行動予定表ももらってます(笑)

今日はあまり行かないスーパーに来てたけど

買いたい生地があったので朝から行ってきたよ。

一メートルのハギレが100円とか200円!!

ガーゼと麻と薄い生地を買いました。

ガーゼは以前から気になっていたマスク作りに使うの!!

小学校になったら給食の時にマスクとランチョンマットがいるの。

マスクは100円ショップで買ってたけどすぐよれよれになるし

あまり可愛いのがないんですね〜・・・

ネットで手作りの可愛いマスクを見てはいつか作ろうと

思ってたのです〜♪

そして試作してみました〜!!

そうそう、中の芯地のガーゼは出産準備でたくさん買った

あの5枚入りガーゼの残りです(笑)

4年ぶりに日の目を見てガーゼも喜んでいるでしょう(爆)

あ、写真のピンクのマスクは100円ショップので参考に使いました。

posted by KAZU at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

お弁当参観日♪

今日は下のぼっちゃまの参観日!
お弁当の時間だけなんだけど。。。
みんなやはり素敵なお弁当ばっかりでした〜♪
ま、あまりジロジロは見てないけどね(^_^;)
年中になって箸を使うことがとても嬉しいようで
こぼしながらも頑張って食べてたよ(o^∇^o)
その後はクラス懇談でした。
園での普段の様子や連絡事項を聞きました。
その後は一部のママ達のお弁当タイム♪
だいぶんよそのママさんとも顔見知りになってきて
バトミントンしようとか縫い物しようとか
気軽に誘えるようになったので
これからが楽しみです♪
でもあっという間に夏休みがやってくるもんね(^_^;)
posted by KAZU at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

サファリ!

先日パスポート作ったので行かなきゃ損と思い(笑)
今日はチビッコ二人連れて行ってきたよ〜!
前回行った時には気づかなかったコーナーがあって
そこにはアライグマとプレーリードッグとミーアキャット
鳥類がいたよ〜。
プレちゃんが一生懸命両手でニンジン食べてて
チビッコもかわい〜♪ってずっと見てた。
ぞうさんのふれあいコーナーでは
りょー君はまだ恐がってて触れ合えなかったけど
はーちゃんはニンジンをあげたり耳を触らせてもらったり
一緒に写真に写ってもらったり楽しんでたよ♪
たまたま像の排泄にも遭遇(笑)
じょ〜〜!!ぼてぼて!
がすっごく大きな音で二人とも大笑いしながら
はじめて見た〜!!って感動してました。
posted by KAZU at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

フリマ出店結果!

今日は朝8時から受付なので早目に出かけた。
なんと出店者ではなくお客さんも9時からのはずなのに
すでにたくさん駐車場で待機してたよ(^_^;)
受付済ませて場所のくじを引き開店準備!
なんと、場所間違えてまた商品持って移動(^_^;)
朝から何だかバタバタでした(笑)
雨は予報が外れてどんどん晴れてきて
こんなに晴れると思ってなくってパラソル持ってこなかった
おかげで私は顔も腕もまっかっか!
しかも日に当たりすぎて蕁麻疹も出ちゃった(T.T)
売り上げの方は・・・

なんと!

6850円!

子供服なんか100円ばっかりだったし大型商品はなかったので
結構頑張って売ったなと(笑)
一番高級なものでも500円でしたし。

途中から幼稚園のお友達も一緒に合同で売りました♪
こういうのもなかなか楽しくていいですね〜〜♪
チビッコもレジャーシートひいて自分のおもちゃ
売ってたし(笑)
次回は秋くらいに出店したいな〜♪
posted by KAZU at 19:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

フリマ出店!

明日は二回目のフリマ出店!
一年ほど前に一度参加したけどすごく暑くて
お昼には閉店しちゃったのでした・・・
子供のジャングルジムやボールテントなど
大物が売れて荷物は減らせてお金にもなって
商品はいっぱい残ってたけど暑さには負けました(^_^;)

今回は前に売れなかったものや子供服、
お正月の福袋に入ってた雑貨などを売る予定です。
はーちゃんはアイロンビーズでたまごっちのキャラを
せっせと作ってたよ(笑)
売れるのかな??
お店屋さんごっこ好きのチビッコなので明日はすごく
楽しみにしてるようです♪
でも天気が怪しいの〜〜(T.T)
今日は一生懸命値段付けや商品のお手入れしたんだけど
これが流れちゃったらつらいな〜・・・
晴れますように・・・

posted by KAZU at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

誕生日♪

今日はパパが半休で早かったので
みんなで買出しに行き手巻き寿司パーティー!
シャリも玉子もパパが作りました♪
チビッコは玉子割らせてもらってたよ。
玉子焼きが案外綺麗に美味しく焼けててびっくり!
おつゆは味噌汁でしたがなかなかのものでした(笑)
ケーキはパパとチビッコが買ってきて
私の分にはイチゴいっぱいのタルトを選んできてくれたよ。
大好きな抹茶のケーキもあったし。。。
朝から何度も娘は「お誕生日才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜」
と言ってくれたよ(笑)
そんな感じのめいっぱい祝ってもらった一日でした♪
posted by KAZU at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お揃い♪

bag2.JPG

先日の斜めかけバッグの余り生地で
娘のポシェットも作りました〜♪
posted by KAZU at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

捕まった

今日は道の駅をたどりつつ、
息子の好きな虫探しに出かけた。
パパは仕事だったので母子三人で・・・
帰り、捕まりました・・・
19キロオーバー・・・
とっても田舎の信号のない直線道路でした。
ゴールド免許なのに〜〜(T.T)
今後3ヶ月無事故無違反なら減点1が抹消するそうです。
罰金12000円。
いたた・・・
でも永い事無事故無違反だったので今回は
交通安全しっかり気をつけなきゃと身が引き締まりました。
10年ぶりにパトカー乗りました。。。
チビッコ二人は車の中でDVD観てました。
そして手続きすんで帰ってきた私に息子が
「ママお巡りさんに何もらってきたん?」
と・・・・
「罰金払う紙です(T.T)」

posted by KAZU at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

お裁縫

bag1.JPG

先日手芸やさんで見つけた可愛い生地で
斜めにかけるバッグを作りました♪
ミツバチの刺繍があってかわいいです〜!
裏側は水玉の生地です〜♪
いっぱい入ります〜!
posted by KAZU at 12:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

復活

先週末、突然膀胱炎に・・・
血尿は出るし熱も出るし、今まで以上にひどい症状に
襲われたよ・・・
どうにか我慢して自分で運転して病院に行った。
もしかすると腎盂炎かもって言われ抗生剤もらって帰った。
翌日に泌尿器科に行き腎盂炎ではなく急性膀胱炎って。
一日のうちに水分をあまり取らない習慣がよくなかったらしい。
トイレも一日に3回ほどしか行かないし。。。
日ごろから気をつけないとってつくづく身にしみて分かりました(^_^;)

posted by KAZU at 18:40| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

