2006年08月15日

手前味噌完成!!

miso.JPG
3月に仕込んだ味噌が出来たよ!

とってもよい色と香り♪

でも少ししょっぱい?

まずは味噌汁を作ってみなくては・・・


posted by KAZU at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ぽんちゃん

入院してからずっと朝晩エサやりをしに

動物病院に通ってます。

自力で食べないし、看護婦さんには怒って

食べようとしないし・・・

私が注射器の大きいやつで口に入れると

どうにか食べてくれる。

今日も血液検査してもらったけど

まだ黄疸の数値が高いので退院できないようで。

数字も少しは下がったけどやはりまだかかりそう。

早く元気になるといいな。。。

で、入院費、恐くて聞けません・・・・
posted by KAZU at 21:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

夏休み前哨戦・・・

この三連休しっかり遊びました。

今日は朝から町内清掃。。。

時々雨も降る中決行!

その後お弁当持って海へ・・・

雨は降らなかったので少し遊んで

貝殻拾いしてお弁当食べて

早々に退却・・・

夏休みも始まってないけど

我が家は夏休みのように海へ山へ

イベントへ・・・・

もうクタクタです(^◇^;)

下の子もさすがに疲れたようで

6時半には就寝。。。。
posted by KAZU at 19:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

航空ショー

koukuu.JPG

今日は朝から隣町の航空ショーに行って来た。

駐車場が混むので早めに出かけました。

チビッコも初めての自衛隊の飛行機を

目の当たりにして大喜び!

ずっと前に行った陸上自衛隊の感謝デーも

喜んでたけど♪

すっかり自衛隊ファンに(笑)

雨が時々降ったり、青空が出たりだったけど

まじかにかっこいい飛行機がたくさん見れて

私も楽しかったわ♪

でも残念な事に雷雲の発生で最後のとり、

ブルーインパルスは中止に(T.T)

来年も張り切っていくぞ〜〜!!
posted by KAZU at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

念願の。。。

burueberry.JPG

ずっと欲しかったブルーベリー!



結構苗木でも高いのでいつもお店で見るだけでした。



秋頃に買おうと思ってたんだけど

今日植木屋さんに行ったらお安くなってたので

とうとうご購入!



でももう一種類別の苗も買わないと

来年は実が付かないらしい(^_^;)



夏休みに母子は帰省するので最近ちょこちょこ

増えてきた可愛い植木たち

パパにしっかり面倒見てもらわないと・・・
posted by KAZU at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

エアコン

もうすっかりお世話になりっぱなし。。。



夜も暑くてねれないし・・・



昼間も風がないと暑くて動けないし・・・



夜はタイマーで切れるようにしてるけど



朝起きたら鼻は詰まるし



身体もだるい。。。



エアコン無しで寝れないし



つけると体調崩すし・・・



どうすればよいのだ〜〜??
posted by KAZU at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

工作三昧♪

kabu.JPG

今日は午前中公民館で七夕の飾り作り。

折り紙で4種類ほど飾りを習いました。

チビッコも今までに作った事のない種類の

七夕の飾りだったので奮闘しながらやってました。

午後は自然観察公園へ・・・

野鳥の観察とか出きるんだけど

今日の一番の目的は枝等で作る昆虫!

素材を一生懸命選んで頑張って作ったよ〜。

でも結局ほとんど私が作ったようなものなんだけど(^_^;)

チビッコもそれなりに自分でやったつもりで

出来上がった作品、大喜びでした♪


posted by KAZU at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

植木屋さん♪

今日は植木屋さんのバーゲンにお友達と行って来た。

朝、息子君を幼稚園に送っていってそのまま直行!

かなりの長い時間植木屋さんで過ごしました♪

素敵な陶器の鉢や睡蓮鉢なども半額とかあったし、

植木も安くなってるのが結構あったよ♪

でもたくさん買うわけにはいかないので

じっくり品定め。。。。

ホントはブルーベリーの苗木が欲しかったけど

安くなってなかったし、イマイチだったので

半額になってた「すだち」の苗木を買った。

徳島に居る頃初めてすだちを知った(^_^;)

さんまの塩焼きにきゅっと搾ったら

そりゃ〜もう美味♪

ちゃんと育って実がなってくれるといいな〜。。。

あとは鉢にさす可愛いピックや陶器の鉢を買いました♪

夜は息子君のポシェット作りました♪

posted by KAZU at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

斜めバッグ

poshet.JPG

先日の娘のポシェットと同じようなのを

日ごろお世話になってるお友達にあげようと

大人用に大きめに作った♪

でも見当違いの長さで布を切ってしまい

今日も大奮闘(^_^;)

蓋の部分を後から付け足してどうにか完成!!

ちょっと猪木のアゴみたいに中途半端にながい形の

バッグになっちゃった〜〜(笑)

斜めバッグだからまぁそんなに気にならないかな?

なんて今日も自分で自分を励まして作り終えました(o^∇^o)
posted by KAZU at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

スカート

sukart.JPG

先日の安い生地屋さんで買った布。

夏っぽくてスカートにいいと思ってたら

ちょっと薄すぎて透けちゃいます。

なので裏地もつけてポケットもつけたけど

型紙も取らず適当に考えながら縫ったせいで

パッと見わからないけどおかしな事になった(^_^;)

ま、子供のだしそんなにジロジロ見る人もいないだろうし

とり合えずこれはこれでいっか〜〜(笑)
posted by KAZU at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

