2007年09月02日

美術館で♪

今日は美術館に行った。
お友達に聞いて勧められた美術館で上映中の
「こまねこ」映画も観た。
可愛くて、癒されて、気に入っちゃったので
DVDボックス注文してしまった(^_^;)
posted by KAZU at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

GW

連休前半はたくさんお出かけした。
今日から後半戦(^_^;)
まずは公園のイベントに出かけてみたけど
イマイチ面白くなかったのでまた別の公園に行った。
天気もいいし遊具もたくさんあるのでそれなりに
楽しめたかな・・・
明日は何をしようかな〜♪
お昼はたこ焼きを作る予定なので
午後からお出かけしようかな♡
posted by KAZU at 19:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

桜咲く?!


実は先日こそっと試験受けたんです(笑)

何故こそっとかというと、落ちた時恥かしいもん(^_^;)


ちびっ子を託児所に預けて4時間のテスト頑張りました。


仕事始めてから勉強も始めて、子供が寝静まった夜に

少しづつ・・・


でも本を開くと眠くなるので一時間くらいづつしか頑張れなかった(^_^;)


大丈夫かな〜とかなり不安でしたが、




ナント!!!!!!



合格でした♡



なんだか試験なんて十何年ぶり?だけど

とってもドキドキハラハラでした(笑)



まだ他にも受けたい試験もあるのでコツコツ頑張ります♪



posted by KAZU at 19:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

プチマドレーヌ♪

CIMG1358.JPG

もうすぐバレンタインですね♡

我が家のちびっ子はなぜか「アバレンタイン」といいます(^_^;)

一年生になったおねえちゃんはさすがにもうちゃんと

バレンタインと言いますが・・・

そんな一年生のお姉ちゃんでも作れるチョコマドレーヌ

予行練習してみました〜♪





<作り方>

1、小麦粉80グラムとココア20グラムベーキングパウダー小さじ1/3をふるってボウルに入れとく

2、そのボウルに砂糖80グラムくらい(お好みに)バサッと入れて混ぜとく

3、玉子二個と牛乳大匙2を混ぜたものをボウルに加えて混ぜる

4、溶かしバター80グラムを加えてさらに混ぜる

  バニラオイルとかあればここで加えて混ぜる

5、一時間冷蔵庫で寝かしとく

6、型に流して170度に暖めたオーブンで15分ほど焼く

posted by KAZU at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ブル〜・・・

今日はパートが休みで一年半ぶりにストレートから

ウェ〜ブに髪型をチェンジしようと思って

初めてのデジタルパーマっていうのに行ったよ。

デジタルってなんだ?と思いつつ・・・

ナント、髪の毛に電気の線つなぐんですよ〜!!

!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんだかサイボーグになった気分?!

で、このデジタルパーマはウエ〜ブが長持ちするらしいけど

仕上がりを見たら・・・・

ところどころ中途半端でぜんぜんイメージのウエ〜ブではない!!

(-_-メ;)

これ三時間半もかかったのに・・・

せっかくの休みが・・・・

子供が幼稚園と学校に行ってる私だけの貴重な時間が。。。

また来週デジパ〜(?)やり直しです。

今日から一週間中途半端なパーマヘア〜で過ごさないといけないのですよ!!

こんなことって〜〜〜〜(T∇T)

朝からパパやちびっ子に

「ママはアナログからデジタルにかわるんだ〜」とか

「今時のお姉ちゃんになるんだ〜」とか言ってたのに・・・

これじゃ〜、パーマとれかけのくたびれた主婦じゃん!!

悲し〜〜〜〜〜・・・・

posted by KAZU at 15:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

古いカメラ

CIMG1033.JPG

先日実家に帰省した際、むか〜し使っていたカメラを発見!

子供の時にこれで撮ってもらった記憶がよみがえる。。。

でももうかなり使ってなくて忘れ去られた存在だった。

父も亡くなってるし誰も使う人もいないので

もらって帰ってきちゃった♡

壊れてるのか使えるのか分からないので

色々ネットで検索したら点検、修理してくれるお店が見つかった。

その中で良さそうなところを見つけたので

早速明日にでも発送しようと思います^^

でもあまりにも修理代が高いようならあきらめて

インテリアとして飾ることにしよう(^_^;)

posted by KAZU at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

クリスマスプレゼント♪

itigo2.jpgdomino2.jpg

そろそろ準備の時期です(^_^;)

我が家のちびっ子は「サンタ」信じてます^^

あれが欲しいこれが欲しいとか言ってますが

結局私の好みで決めちゃいます(笑)

最近下の子は幼稚園でドミノをやってて

数字も興味が出てきてるようなので

「パンダドミノ」


そしてお姉ちゃんのほうは同じく木のおもちゃがいいな〜と思って

「いちごケーキ」のゲーム



あまり高価なものではないけど(^_^;)

こういうのってネットで買えるからホント便利ですね♡



ちびっ子はさらにじいちゃんやばあちゃんからももらえるから

とっても幸せものだ〜〜!

昨日、すでにDSソフト「どうぶつの森」買ってもらったし。

しかも2人とも同じものを。。。(^_^;)

なんと贅沢な・・・


posted by KAZU at 09:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

リース!

〓[〓.jpg

昨年から始めたリース作り今年もシーズンがやってきました♪

最近ブログも更新せず素材集めにウロウロしてました(笑)

松ぼっくりや木の実、かずらや藤などのつるなど等。。。

玄関前にはこれ!!

posted by KAZU at 14:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木のおもちゃ♪

¨??〓〓.jpg

今年は木工のおもちゃつくりも始めたのです。

月に二回ほどしかないのであまり大掛かりなものは。。。

とりあえず初作品は操り人形のピノキオだったけど

ちょっと失敗・・・

気を取り直して二つ作り上げました。

四目並べとお月様のバランスゲーム!

posted by KAZU at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

またまたサファリ♪

ぞう.jpg


今日は新入園児面接のため休園。。。

仲良しのお友達とまたサファリに行きました。

パスポートあるし、遠くないから(^_^;)

今日はお友達が一緒だったせいかりょーくん

初めてゾウさん触りました〜!

まだ餌やりは無理みたいだけど・・・
posted by KAZU at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

最近「虹」みましたか?


niji.jpg


久しぶりに見たよ!

朝、下の子を幼稚園に送ろうと外に出たら



虹が!



しかも2本!!

  



それにすぐ近くから伸びてる!



朝は何度も降ったりやんだり晴れたりって感じだった。

虹も5分ほどで消えてまた出て・・・

何だか空を見るのに忙しかった(笑)

posted by KAZU at 10:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

秋に咲く?

????.jpg


お庭の「庭桜」が二つ咲きました!

春だけでなく秋も?

そういえば公園の「ソメイヨシノ」も3つほど咲いてたよ!

狂い咲き?
posted by KAZU at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

家具買ったよ♪

CIMG0688.JPG

和室にパソコンを置いていて回りに色んなものが散乱(^_^;)

なので棚を買いに行きました♪

で、



これぴかぴか(新しい)



ちょっと渋すぎたかな・・・・



からくり箪笥というらしい・・・
posted by KAZU at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

うわさの豆腐

CIMG0658.JPG

今ではもうみんな知ってる?!



男前豆腐



買って来たよ〜!



水も滴るいい男って書いてある。



確かに下の上げ底トレーにしたたってる・・・



中を開けると豆腐が布みたいな紙に

丁寧に包んである。



どうやら木綿豆腐らしい。



で、早速冷奴で・・・



う〜〜〜ん・・・



やはり濃い!



とっても大豆の味がして美味しいけど



量は少な目がいいです・・・



うちの子たちもいつも安い豆腐に慣れてるので



この濃さにはなじめないようで



残しちゃいました・・・・(T.T)



ずっと前に



風に吹かれてジョニーだっけ?!



それも食べた。



絹ごしだったかな〜。



濃かった。。。
posted by KAZU at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

運動会

CIMG0366.JPG

今日は幼稚園の運動会だった。
昨年は役員だったのでゆっくり楽しむ余裕が
なかったけど、今年はすごくゆっくり楽しめたよ♪
保護者競技で「アリコリズム体操?!」をやったり。
親子競技はパパが出たのでりょー君も大喜び。
お姉ちゃんは卒園児の競技に出た。
去年は年少でほとんど何もやらなかった
りょーくんも今年は年中になり成長したようで
お遊戯もかけっこもしっかりやってました^^
一等になったのもすごく嬉しかったようで
何度も繰り返し「一番だったでしょ?!!」
と言ってたよ(笑)
これで二人の運動会が終わって取りあえず
ホッとしてます(^_^;)
10月は親子遠足だ〜〜〜!
posted by KAZU at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

運動会が・・・

anpan.JPG

昨日から雨だと思いつつ今日の運動会の為

お弁当の下準備してたのに・・・

やっぱり雨で中止になった。

煮物とか作ったのに・・・

さすがに火曜日までは持ち越せないな〜。

ちっ!!(笑)

下の子は火曜は幼稚園だけど

お姉ちゃんの運動会楽しみにしてるから

休まないといけないし・・・

なんだか気分も落ち着かないし・・・

そんなこんなでアンパン作ったよ(謎)


posted by KAZU at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

リベンジ!

hamupan.JPGおととい久々にパンを焼いた。

なんと!

砂糖を入れ忘れた・・・

固めのおいしくない物体になった(^_^;)

今日はその失敗を無駄にせず

ハムコーンマヨネーズパンを焼いた♪

明日の朝食用にしよう・・・

一斤用のホームベーカリー。

家族4人には物足りないな〜。

二斤用のホームベーカリーほしいな♪



posted by KAZU at 20:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

毒キノコ?!

CIMG0007.JPG

このところ雨が続いたせいか

こんなキノコがお庭に・・・

これって食べれる??(笑)
posted by KAZU at 09:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

夏休み最後の花火大会

hanabi.jpg

夏休み最後の花火大会を観に行った。

会場は一杯で車は止めれないので

ちょっと離れたとこから観た。

でもやはりもっと近くで見たくなり車で

ウロウロ・・・

いい場所見つけた!!

水面に花火が映ってしかも結構近い!

来年からここから見よう!!


posted by KAZU at 20:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

やっと。。。

tunosima.png

お盆辺りからずっと休み無しだったパパさん。

今日はやっと休みになった。

さあどこ行く??

ポンちゃんもだいぶん元気になったけど

まだ心配なので日帰りでってことに。

この前キムタクがドラマの撮影に来た角島に

決定!!!!

四日間の奇蹟っていう映画のロケ地も見に行った。

灯台や教会など・・・

海水浴して日帰り温泉にも寄って

美味しい海鮮料理食べて

満喫してきました〜♪

posted by KAZU at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

