2007年02月07日

プチマドレーヌ♪

CIMG1358.JPG

もうすぐバレンタインですね♡

我が家のちびっ子はなぜか「アバレンタイン」といいます(^_^;)

一年生になったおねえちゃんはさすがにもうちゃんと

バレンタインと言いますが・・・

そんな一年生のお姉ちゃんでも作れるチョコマドレーヌ

予行練習してみました〜♪





<作り方>

1、小麦粉80グラムとココア20グラムベーキングパウダー小さじ1/3をふるってボウルに入れとく

2、そのボウルに砂糖80グラムくらい(お好みに)バサッと入れて混ぜとく

3、玉子二個と牛乳大匙2を混ぜたものをボウルに加えて混ぜる

4、溶かしバター80グラムを加えてさらに混ぜる

  バニラオイルとかあればここで加えて混ぜる

5、一時間冷蔵庫で寝かしとく

6、型に流して170度に暖めたオーブンで15分ほど焼く

posted by KAZU at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KAZUの、牛乳が練習しないです。
KAZUはここへKAZUはちゃんへ練習された!
Posted by BlogPetのきらら at 2007年02月09日 11:35
KAZUさん、お久しぶりです。

バレンタインが近づいてきましたね。娘さんと一緒に「チョコマドレーヌ」を作られるんですか。微笑ましいなあ(^-^)

息子さんの「アバレンタイン」はもしかして「アバレンジャー」からきてるのでしょうか。懐かしい響きだなと思いまして。うちの息子も好きだったもので(笑)
Posted by BETTY at 2007年02月10日 09:00
BETTYさん、お久しぶりです♪
すっかりご無沙汰してしまいまして(^_^;)
今朝、娘に作らせました〜!!
アバレンタインは何故か言ってるんです(笑)
アバレンジャーよりはウルトラマンにはまってました〜♡
Posted by KAZU♪ at 2007年02月10日 20:24
きのう、KAZUの小麦粉は練習するつもりだった?
Posted by BlogPetのきらら at 2007年02月16日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33070995
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

