2006年05月24日

昨日

夜ポンちゃんが一生懸命に何かを捕まえようとしてた。
でもどうせ小さい虫かなんかだなと思い
よく見なかったら
ナント!!
黒いものが出てきた!!
足がいっぱい!!!
ムカデ〜〜〜〜!!(>_<)
10何センチはあったよ!
とりあえず古新聞をメンコのようにムカデむかって
ばっし〜んと投げて。。。。
そのまま出てこないのを確認して
仕事でまだ帰ってこないパパに電話・・・
「仕事まだ?」
「どしたん?」
「ムカデ!」
「は?」
「ムカデでたからはよ帰ってきて!」
「分かった。。。そうにか終らして帰るわ〜」
で、新聞の下からムカデが出てこないように
パパが帰ってくるまでずっと見守ってました(笑)
パパが30分後に帰ってきて新聞よけたら
生きてた〜〜〜!!
動き出した〜〜!!
パパが割り箸でつまんで外に出しました・・・
そして階段のとこにもムカデの子供発見!!
家に二匹も居たとはっ(>_<)
早く家の周りにまく殺虫剤かって来ないと!!!

PS.先日のつばめは最近来ないです・・・・(^_^;)
posted by KAZU at 16:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

つばめ

最近我が家の玄関に巣を作りそうな気配が・・・
玄関じゃなかったら歓迎するんだけど
さすがに玄関は・・・
車や人間にもフンが落ちてくるんだろうな〜(^_^;)
でも作らないで〜!!ってやるのも気が引けるし・・・
今最大の悩みなんです〜(>_<)
posted by KAZU at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

至福のひととき♪

j3.JPGj2.JPG
j1.JPG

今日はずっと前から行きたかった素敵なお庭の
お友達のお宅へお邪魔したよ♪
とにかくすごかった!!
バラや色んなお花がいっぱいで時間を忘れるほど
見とれてしまったよ〜♪
お庭を眺めながら美味しいデザートをいただき、
一緒に行ったお友達の手作りパンのサンドイッチもいただき
コーヒーも飲んで・・・・
ほんと至福のひとときでした(o^∇^o)
美味しいもの食べて綺麗なお庭ながめて
楽しいお友達とおしゃべりして・・・
久しぶりに自分の時間を満喫できました!!
そして帰りにはお庭のバラ等を花束にして
お土産に頂きました♪
posted by KAZU at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

洞窟探検&砂金堀♪

suisya.JPG

木曜にりょー君が溶連菌になったもののあっという間に
元気になって日曜はパパも休みになったので
家族でお出掛けしてきました。
ナビで距離優先に設定したせいで山の中の
車一台やっと通れるような所を通って行ってしまいました(笑)
結構恐かったです。。。
洞窟探検の前に日本一の水車を見てお昼ごはんに
そうめん流し&そばを食べました。
そうめんは卓上でくるくる廻ってチビッコも大喜び♪
晩御飯は回転すしだったから今日は昼夜クルクルです(爆)
洞窟探検は謎を解きながら進むのでりょー君も大喜びで
楽しみました♪

posted by KAZU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

久しぶりの日記

GWはいっぱい遊んだおかげでなんだか疲れが取れません・・・
それってやはり・・・歳??(>_<)
今朝、りょー君が熱出たので小児科へ・・・
溶連菌でした・・・・
幼稚園で流行ってるみたいだけどとうとうかかってしまった。
今週はお休みですね〜。
明日ははーちゃんの参観日なので
りょー君はばーちゃんちに預かってもらおうっと。
そしてせっかくパパが今日休みで二人でどっかいこうと
思ってたけどそれもなしだわ・・・
GWの疲れもあるししっかり静養しないと(^_^;)
posted by KAZU at 11:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ブリザーブドフラワー♪

buri.JPG

今日は午前中幼稚園のお友達と道の駅へ♪
孔雀や鹿やウサギを見て遊具で遊んで
たこ焼きなど食べて過ごしました♪
その後解散(笑)
午後は住宅展示場へ・・・
美味しいクレープをタダで食べて
チビッコはフワフワの遊具で遊んだりして
私はブリザーブド体験!
初体験です(笑)
ブリザーブドって本当の花なのに水もいらないし
枯れないのよ〜〜♪
買うと結構なお値段・・・
でも今日は1000円で材料込み!!
カーネーションとバラを使わせてもらえました。
アレンジってなかなかセンス無いから(^_^;)
でもどうにか先生に聞きながら出来ました!!
早速玄関に飾ったよ〜♪
posted by KAZU at 19:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

幼稚園の遠足♪

今日はものすごく曇ってたけど
園を出発する頃には天気も回復したよ♪
歩いて3,40分くらいの所に行った。
毎年全園児で同じ所へ行ってるの。
昨年は年少だったので愚図りまくってなかなか
現地にたどり着けなかったんだけど、
今年は到着寸前のとこで少しだけ文句言ってた位でした(笑)
到着して少しの間クラスごとに分かれて遊んで
お昼前にお弁当タイム。
お弁当はだいたい組ごとにかたまって食べるんだけど
うちの組は思いっきり分裂してたわ(^_^;)
ま、いいけどね〜♪
そんな感じで昼食後解散でした・・・
かなり疲れて夜9時半には寝ちゃいました〜(笑)
posted by KAZU at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

GW旅行!

今年はパパもずっと仕事なので
義父母が母子3人を旅行に連れて行ってくれました。
行き先は福岡!
ホテルは3,4,5日はいっぱいだったので
4月29,30日に行ったよ。
一日目はスペースワールドに行きました。
ちょうど新しいジェットコースターが初披露の日で
若い人も多かったけど家族連れも多かった。
でもディズニーランドに比べたら並ぶ時間も
ほとんど無く楽しく過ごせました♪
二日目は門司港レトロ。
何から何までお世話になってすご〜く楽しい二日間でした。
二人の子供も大喜びでお友達に自慢してました(笑)
posted by KAZU at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

