2005年11月03日

紫芋のパン

image/llkazull-2005-11-03T22:58:19-1.jpeg
明日の朝食用のパンがないので夜に焼いた。
いつも参考にしてるクックパッドって言うサイトで
紫芋を使ったパンがあった。
生地がかなりやわらかくて濃厚!
ブリオッシュ生地みたい。
芋は掘りたてだからあまり甘みがなく砂糖や蜂蜜、
練乳など入れたんだけど。。。
ま、甘さ控えめって感じでこれはこれでおいしかった♪
posted by KAZU at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

芋ほり。。。

昨日、幼稚園ではーちゃんが芋を掘ったらしく持って帰ってきた。
でもうちのちびっ子は芋が苦手ふらふら
ネットで検索したらホットケーキミックスで作る
芋ケーキがあったので夜に焼いてみたるんるん
まあまあかな・・・
今日早速食べさせたら美味しいとは言うものの
あまりたくさんは食べなかったたらーっ(汗)
やはりイマイチのようバッド(下向き矢印)
芋はやっぱりペーストで入れないと駄目かな。
今度はパウンドケーキでペースと入れてみよう黒ハート
今日パパのお父さんが育てた紫芋をもらった!
名古屋名物?!の鬼まんじゅうを近々挑戦してみよー(長音記号1)
posted by KAZU at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

