2005年10月29日

遊ぼう会

VFSH0028.jpeg
今日は幼稚園で遊ぼう会があった。
もうすぐハロウィンなので衣装を作ったり
焼き芋を食べたり、紙飛行機を作ったりと
盛りだくさんの内容だったハートたち(複数ハート)
帰りに「ハタケシメジ」というこれから
売り出そうって言うきのこをお土産にいただいた。
今晩はこれでクリームパスタにしようかな〜ぴかぴか(新しい)
posted by KAZU at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

小さな恋のものがたり?!

今日は幼稚園のお友達と児童館のある
大きな公園に行った。
りょーくんと同じ組の女の子も来てて
カモや白鳥にパンの耳をあげに行くとき
手をつないでトトロの歌やなんかを
替え歌にして歌いながら歩いてた。
その姿は可愛いけど長くは続かなかった・・・
手をつないで歩いていてもりょーくんが
すぐ手を離すのでお友達の女の子は
立ち止まって泣いちゃったあせあせ(飛び散る汗)
まったく女心が分かってないな〜ふらふら
とはいっても年少さんはこんなものかな(笑)
はーちゃんのほうは同じ組の女の子二人と
はだしになって大暴れで遊んでたよたらーっ(汗)
posted by KAZU at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

遠足♪

今日はちびっこの幼稚園の親子遠足!
りんご狩りに行きました。
朝からお弁当作ったり準備したり
忙しくしてるときに限って
姉弟喧嘩むかっ(怒り)
「もうあんたたち家で二人で留守番しとき!」
「ママだけりんご狩り行くわ!」
叱ってやりました(笑)
そんなこんなで準備も整いいざ出発!
大型バスでりょー君もさぞかし楽しく乗ってることと
思いきや、ずっと寝てたみたいあせあせ(飛び散る汗)
りんご狩りでは大喜びでりんごをもぎ、
皮ごとはーちゃんは食べるのに
りょー君は神経質なのかやはりむいてくれと。。。
それぞれ一個づつ食べました。
りんご狩りで時間をとったので
お弁当の時間が少なくイマイチだったけど
それなりに楽しい遠足になりました黒ハート
posted by KAZU at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

3連休!

は〜〜〜。。。よく遊びましたあせあせ(飛び散る汗)
疲れました(笑)
一日目はテレビ局のイベントやウルトラマンショー等に出かけ、
二日目は自衛隊のイベントに。。。
三日目は大きな公園&コスモス祭りに♪
ウルトラマンショーでは悪役が近付き大泣きのりょー君。
自衛隊の空砲には大喜びではーちゃんと帰ってから
自衛隊ごっこたらーっ(汗)
三日目はじいちゃんばあちゃんに連れて行ってもらったので
楽チンでしたるんるん
秋はイベントが多いのでどれに出かけようか迷うよ目
冬になったらそんなには出かけなくなるし
いまのうちかもハートたち(複数ハート)
posted by KAZU at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ぷちリフォーム

今日、ホームセンターで木目のカッティングシートを買った。
我が家のリビングにある熱帯魚の水槽の台が黒なので
部屋の雰囲気が黒は合わないような気がして貼ってみた。
近づいて見るとちょっと不恰好なんだけど
遠めに見るといい感じぴかぴか(新しい)
食器棚のならびにある棚達も色がバラバラ。
冷蔵庫も棚も食器棚にあわせて白で統一すると
きっといい感じになるんだろうな〜。。。
でもかなり手間がかかりそうたらーっ(汗)
ちと無理かな・・・
posted by KAZU at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

お熱・・・

りょーくん、風邪で発熱中もうやだ〜(悲しい顔)
運動会は元気に参加できたけど二日前から
熱と鼻水が。。。
一度熱を出すと3,4日は治らないなバッド(下向き矢印)
粉薬を上手に飲んでくれるから早く治りそうな
気もするんだけどなぜか長引く。
早く元気になりますようにー(長音記号1)
はーちゃんのほうは元気で、
今日は入学準備の文字のお勉強教室に体験しにいった。
帰ってくるなり
「楽しいよ〜♪続けれそう!!」と。
これから週一通うことにしました。
近所で自分で行けれるのでママも負担がないし
入学までしっかり頑張ってくれるといいなるんるん
posted by KAZU at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

運動会

今日は子供の運動会だった。
りょー君は赤白帽被らず入場。。。(^_^;)
初めての運動会でどうなるかと思ってたけど
案の定って感じ。。。
でもお遊戯もかけっこもそれなりにがんばっていて
役員でバタバタしてるママにくっついてきたり
駄々こねてきたりって事がなかっただけでも
かなりの進歩かな(笑)
はーちゃんはずっと前から張り切ってた通り
すごく真剣にがんばってた。
幼稚園最後の運動会、楽しい思い出になったみたい。
色々準備とか大変で毎日くたくただったけど
自分の子供やほかの子もすごく楽しんでたようで
私もがんばったかいがあったかなわーい(嬉しい顔)
posted by KAZU at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

